BVEのページ(Easy English)

データ更新しました。(08/09/21)Update!

(画像は開発中のものです。)

JR九州日田彦山線(小倉延伸・暫定版・Ver1.01)公開中

区間:石原町→小倉(15.1km)

あくまで暫定版、いわゆる作りかけのデータですので、その辺をご理解いただきたいと思います。

BVE2専用です。運転にはBVE2が正常に動く必要があります。BVE4では多分動きません。また、一部信号現示がおかしくなります。

・データの無断転載は厳禁です。

・ファイルの構成について下図を参照してください。

・車両指定はNT氏のにて公開中のキハ147系気動車を指定しています。

・エラー報告、運転のご感想、現実との相違点、アドバイスなどありましたら掲示板にお願いします。

今回の更新目的は、お借りしているオブジェクトを自作するのが最大の目的でした。引き続き、お借りしているオブジェクトもありますが(以下参照)小倉延伸はついでという事です。

引き続きお借りしているオブジェクト

RON氏よりbench.csvを、ソレア氏よりsignalstep.csvをお借りしています。また、mackoy氏の基本ストラクチャ、RON氏のBG4.bmpを改造の上使用しています。RON氏、ソレア氏、mackoy氏には、この場を借りて感謝いたします。

再現年について

2000年から西小倉-小倉間は、橋梁架け替え工事が行われていて、徐々に配線が変更されています。当データでは、工事が始まった初期の2001年春頃の線形を再現しています。それ以外については現在を再現しています(ダイヤは2008/3/15改正を再現)。なお、この橋梁架け替え工事は平成23年まで続くらしいです。

運転について

・下り勾配では惰性走行をうまく利用してください。

・減速信号は75km/h、注意信号は45km/h以下注意信号は55km/h以下です。ご指摘ありがとうございます。

バージョン情報
Ver1.00 08/05/17 石原町→石田β版公開

Ver1.01 08/09/21 石原町→小倉(小倉延伸・暫定版)公開

スペシャルサンクス
NT氏(試運転・助言・協力)

今後の予定/未定

・明らかに作りかけの所は修正します。

・オブジェクト類を追加予定(多分)

・415系や811系で運転する城野→小倉の日豊線データの作成

・快速データも作りたい

・車両オブジェクトの品質向上

と、色々考えているのですが、今後多忙が予想されるので次の更新時期は全くの未定です…。

(開発状況や詳細はブログで)

DownLoad

路線データ、オブジェクトデータ、サウンドデータ、すべて同梱しています。zip形式です。

(DownLoad)OneDriveへ←ダウンロードはこちらから

トップ

Copyright (C) 2008-2015 一の宮 健介 All Right Reserved.

inserted by FC2 system